こんにちは~おねがいおねがい

竜王まるしぇで美味しそうな茄子を買いましたニヤリ
竜王の道の駅から、月2回野菜を販売しに来られてるんです爆笑

なすの揚げびたしに挑戦~!!

❰材料❱
茄子   5本
醤油   大さじ2
白だし  大さじ1.5
みりん  大さじ1
しょうが お好きなだけ
サラダ油 適量 




茄子は縦半分に切って、皮に細かく包丁目を入れ、フライパンに多めにサラダ油を入れて、皮の方から揚げ焼きにしますおねがい
調味料を全て混ぜておき、揚がった茄子を浸しますグッグッ




パック&レンジで保存チョキ
3日もちますよ~音符

本を参考にしましたが、味付けがやや関東風??
だったので、醤油の割合を少なくしました。
次回はもっとあっさりするように、めんつゆに浸けようと思いまーす口笛口笛

今日のお弁当のおかずにしましたよ~お弁当



三井アウトレット滋賀竜王mariでしたひまわりひまわりビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま