毎日暑いですね~アセアセアセアセ
梅雨明けももうすぐ??かな~??

さて、今日は私のお弁当ウラ技をご紹介しちゃいまーすウインクウインク

私は、バック&レンジも愛用していますが、もっと大活躍なもの、
そ、れ、は、、、




パックぼうる!!

作りおきおかずも、ごはんも冷凍しておいて、前日の晩に冷蔵に移動!!
半解凍の状態で、朝、保冷ランチバックに入れて出勤おねがいおねがい
ご飯はおにぎりにしちゃってまーすチョキ
食べる前に、ふたごとチン!







今日のメニューは、、、

ブタばら肉と茄子のさっぱり、黒酢炒め
エリンギのオイスターソース炒め
枝豆といかくんの炊き込みごはんグッグッOK
おつまみのいかの燻製です!

枝豆200g(茹でて豆だけにしたもの)
いかの燻製60g
米3合
塩小さじ1
酒大さじ2

お米をといで、白米の3合の水加減にしてから、

酒、塩を加えてまぜ、刻んだいかくんと枝豆を加えて、
スイッチオン!!


今日は、普通の枝豆と、だだちゃ豆の茶豆を混ぜました照れ
とってもかんたんで、すごく美味しいですよ~ウインクウインク
ぜひ、お試しくださいねキラキラキラキラ

三井アウトレット滋賀竜王店 mariひまわりひまわりでした~チョキチョキ