いわきFC vs ベガルタ仙台 チャリティーマッチ | いわき情報堂

いわき情報堂

いわきの情報、日々感じたことなどを綴っています。

9月17日にいわきグリーンフィールドで開催された、いわきFCとベガルタ仙台のチャリティーマッチを観戦しました。

 


 

試合結果は1-2で、いわきFCの勝利とはなりませんでしたが、降りしきる雨の中で展開される熱戦を楽しみました。

いわきでJ1クラブが試合をする、自分たちの街の名前「いわき」を背負って戦う選手たちに声援を送る。ちょっと前までは考えられなかった光景です♪

この試合の観戦者数は2326人。当日は雨が降り続くあいにくの天気ながら多くの人たちがスタンドに詰めかけた。

今年の天皇杯でJ1クラブに勝利するなど、いわきFCの選手たちの頑張りや魂の息吹くフットボールへの共感がこれだけの集客につながったと思います。

 


 

いわきFCとベガルタ仙台のチャリティーマッチ。東日本大震災で被災した地域に本拠地を置く両チームが対戦。

震災当時の大変だった日々を思うと、今こうしていわきFCを応援できることに感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村