253歩目 毛流れも変わる | いわき市小名浜 個室型ヘアサロン 縮毛矯正 メンズヘア

いわき市小名浜 個室型ヘアサロン 縮毛矯正 メンズヘア

いわき市小名浜南君ケ塚町に移転してきました✂︎
コンパクトサイズのヘアサロンです。
縮毛矯正、メンズヘア

Facebook : https://goo.gl/SzGg1b
Instagram:https://goo.gl/KGzGiE

是非一度ご覧下さい^ ^

いつも

ありがとうございます!


福島県いわき市 いわき駅の駅裏

城東のヘアサロン 

Hair LiNKS 

戸田です

よろしくお願いします


(`・∀・´)






昨日は定休日でした真顔


定期的に伺っている病院へ

患者さんのカットをしに

母親と自分も含め

4名で朝から夕方まで✂︎です




ベッドで寝たきりの患者か多く

横になってる姿勢のままカットをします


正直 結構大変滝汗



患者さんのなかにはずっと寝てたために

通常の毛穴の向きには無いような

方向に髪の毛が生えており

切りにくいことも多々ゲッソリ



工夫して切りますが

サロンワークではまず無い事です





ここで注意喚起‼︎‼︎‼︎



髪の毛を常に縛っている方で

綺麗に撫でつけられてる様に

しっかりと結わいている方


{CD5AB4C2-8883-4CD5-9436-A2B4EEF1B703}
                  (こちらはバレエをやってる方の

画像をお借りしてます)




一般的に生え際は前に向いて生えてますが

こんな感じで後ろにきっちりと結わいてると

生え際が後ろに引っ張られて

抜けていきやすくなりますガーン




以前にお客様で

きっちりと結わくことで

安心できるという60代の方が

いらっしやいましたが


生え際は抜けてしまっていました…


あまりきつくゆわき過ぎてたと

自分でも言ってましたが

やめられない との事でしたショック



長い時間をかけて

毛穴に対して力が加わると

毛流れも変わってしまうこともあれば

毛が抜けやすくなるのかもしれません


すこしでもきになる方は

要注意です☝️










Have a good one


253歩目






福島県いわき市平字城東1-2-2


0246-24-2824