7/13〜15の3連休にホームジムの14週年イベントがあった


予定の都合上、13日のイベント参加は不可能かと思えたが12日金曜日に2日分の仕事を無理矢理やることでなんとか行けるようになった


10:00〜スタートで駐車場にキッチンカーが来るだろうからスペースが限られると思い、これまた朝が超苦手な夜型クライマーの僕は平日並みの気合いの入れようで起きた


10:00に着く予定が家を出たのが10:00...


やっぱり朝は弱い


家から車で30分なので、なんとか10:30には到着出来た

予想通り駐車場の縮小はあったが、幸い空きはあってよかった


受付を済ましていつものジムに入ると盛り上がりが半端なくて、熱気が凄くて、外かと思うくらい物理的に暑かった😂


たくさんのポップアップショップ、キッチンカー、ルートセット体験、DJ、14周年記念Tシャツ、抽選会、TOKYO粉末のプロテインバーと飲み物割引券がセットになって、¥2,500の参加料


+〜¥3,000でホールドシェイプ体験(実際にホールドの雄型を作って、プロのホールドメーカーにホールドにしてもらえる)


もりもり盛りだくさんの内容で凄かった


長期パス以外のビジターは¥4,000らしいけど、それでもお得だろう


スタッフの1人は日頃の還元と言っていたが、僕ら登れるだけで還元されているので、ただいいイベントでしかない



【当日のタイムスケジュール】

10:30 到着

10:30〜11:00 ストレッチ

11:00〜12:30 ホールドシェイプ体験

12:30〜13:00 キッチンカーでバターチキンカレーを買って食べた

13:00〜13:30 アップのフィンガーボード

13:30〜15:30 ルートセット体験

途中の15:00〜始まった第1回抽選会でBCキーホルダーが当たった!めっちゃカワイイ😆

15:30〜16:00 やっとNew Setを触り始める

16:00〜17:30 会場の熱気と前半戦の高揚が祟って、軽い熱中症になりダウン🥵

17:30〜 友人とワイワイしゃべって

18:00〜 第2回抽選会を横目に見ながら、New Setを登り、最後にみんなで記念撮影

19:00 いろんな疲れが来たのか、右掌に若干の違和感を感じたので、帰宅

パキりの可能性と虫様筋損傷の可能性を考慮して、しっかりアイシングと固定して、オリバ式赤身肉🍖を接種して、0:00には就寝


いや〜岩以外でこんなに充実した休日を過ごせたのはいつぶりだろうか...


普段イベント関連は人混みが嫌いだから行かないけど、今回初めてちゃんと参加したけどめっちゃ良かった


ホールドシェイプ体験で作ったホールドは1ヶ月を目処に手元に届くらしいので、楽しみ

友人と一緒に色も合わせたので、もしよければジムで使ってくれたら嬉しい☺️


ルートセット体験は、かの有名なオビさんの直々に説明で、途中完全に雇われセッターになってたような気がしたけど、色んなこと聞けたし、楽しかった

(ルートセッターは内装業に分類されるらしい)

他の参加者は難しいところ、例えばビス打ちとかはスタッフがやってくれてたらしいけど、僕の時は完全フリーで欲しいホールドあったら倉庫から持ってくるよ!みたいな感じでやらせてくれたので、あまりにも熱中し過ぎた

集中し過ぎて、担当のホマレさんやオビさんに呆れられた...

(だってめっちゃ楽しかったんだもん、、、こんなタイミングでしか使えないと思ってジムに寄贈したmyシェイプホールドも使っちゃって、、、いや、ありがたやー)



(最終的には少し変更したけど、大体こんな感じ)


(抽選会で当たったキーホルダー、カワイイ😻)