昨夜、寝る前に子どもたちにそういや、
今日の歯科検診🦷はどぅやったん??
て聞いたら、、、


次男👦:前歯ぶつけたんだねー黒いけどじきに抜けるから大丈夫だね言われたてへぺろ
(次男保育園のとき鉄棒でぶつけ前歯片方神経やられ黒いのですてへぺろ)ま、次男の場合は、今歯医者さんに通ってる途中だから虫歯の箇所もわかってるし想定内。

長男👦よ笑い泣き
寝る前に笑かしてくれた笑い泣きいや、心配なった、、💦

長男👦:なんかなー、口あけて見てもらってるとき最後らへん   だっせん    て言葉聞こえてきた、、
だっせんて何?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きだっせんてまさかあんた、、漢字やと、、この
脱線?!
でも、、歯で脱線てなんや?
ズレ?!本来の場所からズレとることやな??

ん?
それまさか、、、
前々からちょっと出ている前歯2本のことちゃいますのん滝汗
ようするに、脱線て前歯の出っ歯を示すんちゃいますのんニヒヒ本来の場所からズレとるもん笑い泣き私も見てもらったら脱線言われてまうな笑い泣き

だれか教えてー笑い泣き

脱線親子やーん💦
ペンネーム  脱線に今度からしてみよう!笑

最近体も顔も一気にオトコ感が増してきた長男👦
アゴも大きくなりガタガタな歯並びも治ってきたねーゆうてたら、前歯が急成長をし前へ前へと主張してる、、大丈夫だろうか、、
不便なことはないだろうか、、
脱線の子は脱線になりやすいのか??

きっと喋りすぎ&笑いすぎ🤣

どんな結果をもらってくるのかな??笑い泣き

次男は、視力が良くなかったらしいし、、
うーん💦悪いとこは似て欲しくないのにどうしても似ちゃうんだから滝汗

しかしわろた笑い泣き