昨日は、長男の下校が早く、仕事から帰宅して速攻でカレー作って秋刀魚焼いて夕飯支度
秋刀魚食べたい食べたいゆう長男
大好きな秋刀魚やっと食べられるゆうてたのしみに朝、学校へいきました

オロシもカボスもござーせん
ポン酢かけて食べます

そんなこんなしてるうちに長男帰宅からの友達二人やってくる
またまた新しい友達。。

そして、次男迎え行って
次男の友達親子も遊びに来てくれることに

もはやメンズ五人。。
私と次男の友達のママはお菓子とコーヒー☕️囲みながら喋りたくる
それぞれ、自分たちの部屋いってもらい遊んでもらいました
この季節は、暑くも寒くもなくちょうどいいからね!

しばらくして長男達は、神社へ⛩野球しに⚾️行き、
次男達は、和室でベイブレード対決
ゲームじゃないしなんかいいな

そっからスピード対決!
なんと!次男昔してたの思い出しめっちゃ出来た
しかも母負けた、、、
一丁前にやりようるよ、、、

台風が接近のため、週末の運動会が体育館で行われることに決定
体育館でなんてはじめて、、、
しかも午前中で終わってしまう。
年長だし最後の運動会だったのに、、、残念
上靴が大きい子もいるため、ハダシで走ったりするらしい。。
今日は、遊戯室でハダシリレー。。
なんと次男アンカーを務めたらしい
リズムは、太鼓だけやなく、
鳴子もってヨサコイも踊るらしい全く知らなかったよ

どんな運動会になるんだろうか、、、
お弁当を作らなくてよくなったから一気に肩の荷がおりました

台風の被害も酷くないといいな、、

6時まで遊び倒して、長男は友達とバイバイして帰宅めっちゃ神社に蚊がいたらしく刺されまくりで帰宅

たまにしか遊べない次男の友達帰るの嫌だと
いつもこんな感じま、5歳の駄々っ子は可愛らしいもん
もうカレーあるし食べてお風呂入って帰って🛀ゆうと目がキラリ✨単純さが可愛らしい

そちらのが私もゆっくり後でお風呂入れるし子ども達は楽しいし一石二鳥や!

またまたおばちゃんは乱入パシャりよ
微笑ましく仲良く遊んでた

変態じゃないからねーゆうてドアあける🙋‍♀️笑

長男が二人を洗ってくれたけど、歴代最高に坊主頭の友達の洗髪は楽チンやったみたいです
嫌がらず進んでチビ2人を洗ってくれる優しい長男にはいつも感謝だよママンは助かってるよ

一日楽しく過ごせたね
さて明日も楽しく過ごせたらいいな