こんにちは。
いじめられっ子で孤独だった絵里です。

ここ最近
夜に満腹食べても
朝起きたらお腹が「ぐー」と鳴いてますww

朝ごはん食べない人だったので
最初は食べるのきつかったけど
健康的な生活に
身体が慣れてきたみたいです。

なんだか気持ちも前向きに
「今日も頑張ろー!」ってなるので
朝ごはんって大事なんですね!!


今回のお話は
[恋愛が上手くいく人]
についてです。


いい感じだったのに
なぜか、気がついたら
他に彼女が出来ていた。

せっかく付き合えたのに
相手の好意が伝わらない・・・

相手に冷められて別れた・・・


みなさん、そんな経験ないですか?

恋愛に失敗しないコツって
ちゃんとあるんです!!


今回の話を最後まで読んで
意識して行動してもらえると

{FFEC0212-0EBA-472B-B327-9700903DEF89}

好きな人、いい雰囲気の相手と
距離がより縮まり
相手から意識してもらえるようなります!

今の彼氏に大事にされて
"愛されてる"
と感じることができます!

長続きしなかった恋も
もう終わりです!!

これからはあなたが冷めない限り
途中でお別れ・・・
なんてことはなくなります!


逆に今回の話を最後まで読まずに
このページを閉じてしまうと

{246260C2-731D-4589-AA8F-A6F5F7E749DA}

あなたは
今の恋を実らすコツを
知らないままです。

気がついたら他に彼女がいた・・・
「もっと早くに・・・」
なんて後悔する日が来ます。

彼氏からの愛情が感じられない日々が 
これからも続いていきます。

毎回毎回、3ヶ月ほどで別れてしまう。
ずっとこのままでいいんですか?


私が身をもって経験した
[恋愛が上手くいくコツ]
をお話させてください!!


なんだか難しそう
そう感じる人もいるかもしれません。

でも、答えはとっても単純です!


その答えは

[好意は相手に伝えなきゃ損!!]
{0016DD8B-8AE5-4A2D-83D8-60691C7CBA9A}


先に極論を言いますと
[告白はするべきです]

気持ちを伝えなきゃ
始まらないことばかりです。

でも、いきなり告白って・・・
ハードルが高いですよね(><)


今回、お話しさせてもらうのは
普段の生活で取り入れられる
恋愛心理学を活かした
テクニックになります。


同性間や仕事での人間関係
そして
恋愛

相手に好意を持ってもらうためには
重要な共通点があります。

それは
[相手への好意が伝わっているかどうか]
です。


あなたは
嫌われていると感じる相手と
仲良くなりたいと思いますか?

私は、ありません。
自分が惚れてしまったら別ですけど(><)

自分に対して
嫌悪感を与えて来る相手へは
あなたも同じように嫌悪感を抱くはずです。


では逆はどうでしょう?


あまり知らない人でも
自分に対して好意を示してくれたり
褒めてくれたりすると
あなたも同じように
相手を「良い人だなぁ」と
好感を抱きませんか?


これを恋愛心理学の言葉で
[好意の返報性]と言います。

{E842E4AB-6221-40B1-A6FF-8713BB857AFC}


好意には好意が返ってきやすい。
といったメカニズムを表すものです。


相手に好かれたいのであれば
相手に「自分は好かれている」
と感じさせることが大切なんです。


恥ずかしさのあまりに
冷たい態度をとってしまうと
「嫌われているのかな」
と相手から距離を取られてしまいます。


よく「ツンデレが可愛い」
なんてことを聞きますが
それは
[相手へ好意がきちんと伝わっている]
ことが前提にあるので
「照れていて可愛いな」
と思えるんです。
 

まだお互いに深い関係になっておらず
手探り状態なのであれば
過去の記事にもいくつか書きましたが
「自分の気持ちを素直に表現する」
ことが大事です。


{AF986FB4-61AE-46E5-8078-0E2FA93F82F7}

ほんのちょっとの勇気があれば
あなたにだって出来ます!!


「おはよう!」
と笑顔で挨拶するだけでも
好意って伝わるんですよ。

相手と話すときは
目を逸らさない。

相手と目があったら
逸らさずに軽く微笑む


などなど。

まだまだ、たくさん
好意の伝え方ってあるのですが
長くなりますので今回はこの辺で。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!


最後に
今、好きな音楽をかけて
テンションを上げてくださいっ!


今日は夜からかなり冷え込みますので
あったかくしてからお休みくださいねっ!

ではでは、次回もお楽しみに!