こんにちは。
いじめられっ子で孤独だった絵里です。

昨日はご機嫌な空色だったのに
今日はお空が悲しげです・・・

天気につられずに
明るい気持ちで過ごしたいですねっ


今朝の記事に
[ミラーリング効果]
についてお話しさせていただきました。

"ミラーリング効果"とは
自分と同じような"行動や"仕草"
"表情"や趣味"を持つ相手に
好感を抱く
というものでしたね。


今回はこの"ミラーリング効果"
を活用した恋愛テクニックで
[彼との距離の縮め方]
についてお話しさせていただきます!

{81E0FA19-4016-4523-8C17-AD3EE5F4C3D3}


今回の話を最後まで読んでいただき
意識して行動していただければ

自然と彼との距離を
縮められることができます!

恋愛だけでなく
仕事の契約が取れやすくなったり

仲良くなりたいけど
なんとなく気が合わないなぁと
感じていた人とも
仲を深めることができます!

{BB1C070A-3092-427A-BA02-1B49DA727737}


逆に今回の話を最後まで読まずに
このページを閉じてしまうと

あなたは彼との距離を縮めようとして
空回りばかりしてしまい
気まずい距離間になってしまいます。

{F45F3709-469F-4C33-85BC-E186D1808D5F}


縮めようと行動する気持ちがあるなら
効率の良いやり方が良いと思いませんか?

損はさせません!


このテクニックを知りたい方は
この先を読み進めてください。


では実際に、どのように
"ミラーリング効果"
を取り入れるのか

まず、気になる相手を
[観察]してください。

どのような癖があるのか
どんな行動をしているのか

それを知ったら
さりげなく自分も
相手と同じ動きをしてみてください。

相手が笑ったら、あなたも笑う。
相手の癖をさりげなく取り入れる。


ここでポイントなのは
あからさまではなく
"たまに合わせるくらいの頻度"
自然に見せることです。

{50883F46-B25B-4AB6-A521-64C4AF736313}


他にも会話で取り入れられる
テクニックとして
[相手と同じ言葉を使って返事をする]
と話も盛り上がり距離が縮まります。

「この料理、美味しいな!」
と彼が言ったなら
「うん!私も思った!すごく美味しい!」
という感じです。


最後に普段あなたも使っている
"LINEで使えるテクニック"
をお話しします。

例えば
"文章の長さ"

要点だけを伝えてくる相手なら
こちらも短めに要点だけを伝え
プラスαで気遣いの一言を添える。

相手が自分の気持ちを中心に
長めの文章を送ってくれたなら
あなたも自分の気持ちを中心に
相手の長さに合わせた文章を送る。


このような感じで
会話のテンポや取り方が似ている
と相手に感じさせると
「話しやすい!!」
と感じてもらえ
その後の会話も花が咲きます。

{868BB508-DA4C-4B05-89EC-DE205CF7EC08}


でもここで大切なのは
無理をしすぎて
慣れた頃に相手との
ギャップが出来る
ことを防ぐことです。

あくまで自分の会話のテンポや取り方を
崩しすぎない程度に
相手に合わせるようにしましょう。


まだまだ他にもたくさんありますが
今すぐ取り入れられるテクニックを
主にお話しさせていただきました!


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

ずーとスマホやパソコンを見て
疲れていませんか??

少しの間、目を閉じて
優しく瞼を円を描くように
マッサージしてあげてくださいっ

ではでは
次回もお楽しみに!