こんにちは。
いじめられっ子で孤独だった絵里です。

今日もポカポカお天気で
気分はルンルン♪

そんな天気に押されたのか
勢いで近くのスポーツジムに
契約に行ってきました!!

明日から頑張るぞー!


私がジムに通おうと思った理由の1つは
[もっと自分を好きになりたい]
という気持ちです。

"自分を好きなる"
いじめられて孤独だった私には
「絶対に無理だ」と
諦めていたことでした。


でも
少し視点を変えてみたら 
いつの間にか
自分を好きになれたんです!!

{3184CD41-5914-49ED-84B3-B7DBFFBC49E3}



今回は
[自分を好きになるために意識したこと]
についてお話しさせていただきます。


今回のお話を読んでいただければ

今のあなたのままで
なんにも変わることなく
自分のことを好きになれます。

いまからの毎日が
明るく前向きに
過ごせるようになります。

そんなあなたを周りの人は
魅力的に感じてくれます。

恋にも積極的になれます!


逆に今回の話を読まずに
ページを閉じてしまうと


あなたはいつまでたっても
周りと自分を比べて
「自分なんて・・・」
と自信がないままです。

そんな姿の様は
周りに魅力的にうつる
はずがありません。

あなたを魅力的だ。
と感じる人が周りに居なくなるんです。

{CC4C783F-D0C3-4EFD-973E-7ACA750927DA}


そうなりたくない方は
続きを読んでください!!


あなたは今
「あの人に好きになってほしい」
「素敵な男性にモテたい」
「彼氏が欲しい」
そう思ってるからこそ
このブログを読んでくださって
いるんだと思います。


私の好きな歌の歌詞に
[自分を愛さなきゃ ひとも愛せない]
という言葉があります。


本当にそうだと思うんです。

自分が大嫌いな人は
周りの人を好きになれるほど
余裕がないんです。

自分の事を嫌いだと思い
劣等感に苛まれている時に
素直に他人を
尊敬できたり
好きになったり
出来るでしょうか?

私は絶対に無理です。

でも、今あなたには"好きな人"がいます。


あなたはすでに
無自覚なのか自覚があるのか
[自分の事を好きでいれているんです]


でも、「自分の事を好きですか?」
と聞いたら、「好きじゃない」
と答える方が多いんですね。

なぜでしょうか?


それは
見方が違うからです。


出来ないことばかりに目がいって 
どんどん自信を無くしていませんか?

周りと自分を比べて
その差に悩んでいませんか?

私もそうでした。
でも考え方、視点を少し変えるだけで


自分自身は変化してないのに
自分のことが大好きになれたんです!


それは
[私の全てが、私らしさ]
だと思うことです。

{B8767381-E9DB-4D0B-A033-791E899D8BAB}


冬太りから抜け出せない私ですが
"少しぽっちゃりした私も私。"
"抱き心地良さそうでいいかも"
と思うようにしたら
ストレスが全く感じないんです。

でも、やっぱり
"すらっとしている自分の方が
もっともっと好きになれる。"
から、頑張ろう!
と前向きになれるんですね。


同じような見た目で
"どんな自分も受け止め前向きな女性"と
"自分を好きになれず暗い女性"と
だったら
どちらが魅力的にうつるかは
明確ですよね。


相手に好きになってもらいたかったら
[自分を好きになる]
のが近道なんです♪

{7A6D2BD4-462A-4988-9717-6CE856BF754D}

でも、好きな人がいるあなたは
すでに自分の事を好きになれてる。
気づいてないだけで。


自分を好きな事は
恥ずかしいことじゃなくて
とても誇れることなんです。


"私は自分が好きだし
 自分を大事にしてる"
って思うだけで
毎日を本当に前向きに過ごせます!


前向きな女性は
誰からみても魅力的。

前向きだと、色々なことに
積極的になれるので
恋だってなんだって
いい方向に行くんです!

前向きな気持ちであれば
私が過去に書いた記事で
意識して行動すること
が躊躇いなく出来るように
必ずなれます!!!


私もたったこれだけのことが
人生を変える大きな一歩だったと
実感しています!


ぜひ、あたしと一緒に
この恋、掴みましょう!!


最後に。

あなたが
頑張っていること
好きな部分
を今、自分で褒めてあげてください!

いい気分になりませんか??


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


また次回もお楽しみに!