こんにちは。

元イジメらっれっ子で内気だった絵里です。

 

今回のお話は

[男性が初対面で見ていること]

についてです。

 

前回の記事と同様に

’’初対面の方に好印象を与える’’

まずは、この辺りからお話させてもらえれば

と思います。

 

 

前回と今回のお話を読んで理解し

意識して行動していただくと

明日から出会う方に

「なんだか素敵な人だな」

と感じてもらえ

「あの人の事、知りたいな」

と興味を持ってもらえることが確実に多くなります!

 

逆にこの記事を読まずに

また明日からいつも通りに過ごしていると

素敵な出会いに巡り会えたときに

後悔してしまうことでしょう。

 

出会いは溢れています。

この記事を読んで

その一つ一つの出会いを

次につなげていきませんか?

 

 

今回のお話は

[男性が初対面で見ていること]

についてです。

 

 

あなたの印象は、初対面で8割方

決まってしまうと言っても過言ではありません。

 

最初に悪印象を与えてしまうと

ひっくり返すのは簡単ではありませんよね。

 

なぜなら?

そこから男性の興味があなたに向く可能性は

とっても低いからです。

 

では、どうしたら好印象を与えることができるのか

男性がチェックするポイントをお教えします。

 

 

まず、一つ目は

’’顔’’です。

 

ああ、やっぱり・・

そう思う方も多いと思います。

私あんまり顔に自信ないから・・・

大丈夫です!

 

たしかに男性は身体的特徴を重点的に見ます。

ですが、これは単純に’’可愛い’’ ’’綺麗’’

そこだけを見ているわけではないんです。

 

男性は、あなたの

[表情や目つき、視線の先]を見ています。

 

人相学という占いのようなものにもあるように

表情や目つきには、その人の性格や人柄が滲み出ています。

’’目は口ほどに物を言う’’といったことわざもあるくらいに

あなたの目は、たくさんの情報を

無意識のうちに相手に与えているのです。

そして、目つきだけであなたの表情は大きく変化します。

 

では、どのような表情や目つきが

好印象につながるのか。

 

 

それは[明るく柔らかな表情]です。

 

目が輝いて明るい表情の女性。

口角が上がり目が優しく柔らかな女性。

同じ女性位の立場でも’’素敵だな’’と感じますよね。

 

男性は特に、女性の明るく無邪気な表情が好きです。

’’元気をもらえる’’そう感じるのです。

 

逆に、不機嫌そうな表情の女性。

威圧的、あるいは挑発的な目つきの女性。

あなたは、仲良くなりたいと思いますか?

きっと、近寄りがたいな と感じると思います。

 

では、どうしたら

’’好印象を与える表情と目つき’’

に私達はなれるのでしょうか?

 

 

大切なのは''動き’’です。

 

緊張して力が入ると、口元は’へ’の字になりがちです。

まずは、口元を’い’の形にすることを意識してください。

どんなときでも自然に’い’の形の口元になれるように

気づいた時に、口角を上げてみると安心です。

 

 

次に、意外と大事なのは’’眉毛’’です。

 

表情で大事な目の印象を際立たせているのは

眉毛なんです。

 

特に目の大きさに悩んでいる方は

眉を[太めでゆるやかなアーチ]を

意識して描いてみてください。

少し濃い目の茶色で描くと

目の印象もより際立ちます。

 

 

そして、何よりも大事なのは

’’笑顔’’です。

 

口角があがった口元に目を際立たせる眉

あと、笑顔に必要なものは

[あなたの明るい気持ち]です。

 

 

笑顔は連鎖反応です。

最初にあなたが笑えば

相手も自然と笑顔になって

二人の間の空気も柔らかなものになります。

 

 

初対面で心から笑えたら最高なんですが

なかなか難しい時もありますよね。

 

そんな方は

毎日の中であなたがハッピーになる瞬間を

大事にし、その感情を素直に表現することを

意識してみてください。

 

感情を表に出すのには慣れも必要になってきます。

普段の生活の中で泣いたり、喜んだり、起こったり。

その感じたまま素直に表現することを意識してみると

本当に素敵な笑顔が自然に出るようになります!!

 

私のおすすめは好きな映画やドラマを観ることです。

 

 

今回も長々と書いてしまいましたが

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

最後にページを閉じる前に

大きく「あいうえお」と口を動かしてみてください。

顔の筋肉は使わないと固くなって

表情の動きが小さくなってしまいます。

 

気づいた時に「あいうえお」と動かすだけで

柔らかな表情になっていきますよ。

 

私もパソコンと向き合っていたら

だんだんと顔が強張ってきたので

「あいうえお」と口を動かしていますね。

 

 

ではでは、次回もお楽しみに!