こんにちは。初めまして。
元いじめられっ子で内気だった絵里です。

今回は
[初めて出会った人に好感を
 抱いてもらえる挨拶の仕方]
これについてお話しさせて頂きます。


春からの学校、職場での新たな出会い
フラっと立ち寄ったカフェでの出会い

私たちの生活には
新しい出会いが溢れています。

少しでも多くの出会いの中で
「あ、あの人なんだか素敵だな」
そう感じてもらいたいと思いませんか?
{FC636DF8-7223-4D77-83D9-17634D6BD4BF}

今回の話をしっかりと読んで理解し
少しでも意識して頂ければ
必ず!!
あなたの第一印象は出会う人々に
「あ、なんだか素敵だな」
と好印象になります!


逆に今回の話を聞かずに
このページを閉じてしまうと・・・

これからあなたに数々訪れる出会い
そこで出会う人々に
[なんとも思われない]
[あまり覚えてないな]

酷ければ
[なんだか印象の悪い人だな]

そういった第一印象を
与えることになってしまいます・・・


第一印象が悪ければ
余程のことが無い限り
その先の発展なんて望めないですよね。

ましてや、年上の男性に
モテるはずがありませんよね・・・


このブログを覗いて
ここまで読んでくださったという事は
少なからず

[今自分を変えたい!]
[年上の男性にモテたい!]
[将来結婚するなら高年収男性がいい!]

そう思っているのではないでしょうか?

少しでもそういう思い、欲があるのなら
損は絶対にさせません!!!
この記事を最後まで読んでください。


今回の話は
[初めて出会った人に好感を
 抱いてもらえる挨拶の仕方]
です


あなたは初めて出会う方への挨拶
どのようなことを意識していますか?

何をどう意識すればいいのか
あまりはっきりとわからない
そのような方が多いと思います。

でも大丈夫です!!

これからは今から話すことを
意識するだけで、あなたの挨拶は
[初めて出会った人に
 好感を抱いてもらえる挨拶]
になります!

では、どのような挨拶の仕方なのか?

簡単です。

こんにちは。初めまして。
などの定番の挨拶言葉に

[3回のアイコンタクト]

これを付け加えるだけで
相手の印象に残るの可能性が
[3倍以上]になります。

そして、さらにここに
[口角を上げて優しく微笑む]だけで
相手に好印象を与えることは確実です。


では具体的にどうするのか?
これから詳しくお話しさせて頂きます。


まず、挨拶をしたい方を
[2秒間、相手の目を
 真っ直ぐに見つめて下さい]

目を見るのが恥ずかしい方は
相手の額を見るようにしてください。

よく"口元を見る"という話を聞きますが
口元だと目線が下にいって
暗い印象を与える可能性が高くなります。

でも額だと
目線が下に下がることは無いので
相手に暗い印象を与える可能性は
無いんですよね。

これが1回目のアイコンタクトです。


そして挨拶言葉を

[相手の目や額を見つめて]
[普段よりも、少しゆっくり落ち着いた声色で]

これを意識して挨拶してください。

これが2回目のアイコンタクトです。


そして挨拶言葉を言い終わった後に
[顎を引いて軽く目を閉じゆっくり一秒]
心の中で数えてください。

次に、目を開けて顔を上げて
最後にもう一度
[相手の目や額を見つめる]

これが3回目のアイコンタクトです。


どうですか?
私でも出来そう!!
そう思いませんか??


この挨拶には
2つの大事なポイントがあります。


まず1つ目は
[3回目のアイコンタクトは特に
 一番しっかりと相手を見つめる]
ことです。

挨拶の後にしっかりと相手を見ることで
印象に残る可能性が"ぐーーんっ"と上がります。

想像してみてください。
挨拶の後にすぐに視線が外れる女性と
しっかりと顔を見てくれる女性
あなたはどちらが好印象ですか??

きっと多くの方が後者の
しっかりと顔を見てくれる女性の方が
印象がいいですよね。


2つ目のポイントは
[軽く微笑みながらアイコンタクトを取る]
ことです。

真顔の女性と軽く微笑んだ女性では
与える印象の柔らかさが格段に違います。

柔らかな印象を与えることによって
[素敵な方だなぁ。]
と思ってもらえるでしょう。


初めて会う方は
あなたのことを何も知りません。

出会って最初よ挨拶を
いかに好印象に持っていくか
いかに周りとの差を付けるか

それが、この先の関係を変化させる
大事で大きな一歩に必ずなります!

{67C3B53A-5B04-4FFF-BE68-701FE877BEC2}

最初の記事から長々と書きましたが
ここまで読んでくださって
本当にありがとうございます。


では最後に。
優しく微笑みながら
"初めまして"と今すぐ
言ってみてください。


どうですか?
意外と簡単ですよね。

ぜひ、今から
新しく出会う方に
実践、チャレンジしてみてください!

次回もお楽しみに!