総選挙も終わり、予想通りの結果通常国会が開かれているが、選挙期間中のマスコミの調査によると政府に期待する

1位は経済を良くし、即ち給料を上げて、もしくは単刀直入に国民はお金が欲しいと願っている。

しかし、よく考えてみてください経済(経世済民)が良くなるとは、個人消費イコール、ゴミが大量に出るのです。又エネルギーも必要になるのです。

そんなこと解っているよと言ってるのが聞こえるようです。しかし、わがままな国民は大量に出るごみ処理に必要となる焼却場建設が持ち上がると、必ず住民は反対します。


少し横道に逸れますが、今日の葬儀場事情に於いては、ともすると1週間待ちさえ、あるといわれてます。しかし、ご多分にもれず全国的に斎場建設も反対により、新設は、なかなか、思うように進んでないのが事実です。


このように人間とは身勝手で欲深く、心とは裏腹な、生き物なのです。このコクミンを政治で満足させるのは無理難題です。

安部総理も一人のときは冗談じゃねーよと呟いているのでは。


話をテーマに戻して誇りに思う長州山口

総理大臣      安部晋三  

副総裁        高村正彦

農林水産大臣   林  芳正

選対委員長     河村建夫


以上、山口県選出国会議員5名から4名が、この欲深い国民を率いていかなければなりません。

是非に、わがままを言わず見守っていこうではありませんか。


祝島 中村竹司のたった一人の行政改革  /上関町祝島/ブログ/我孫子市/少年野球/イシハラ企画/緑地管理/屋外運動施設管理/草刈