4月26日AM10時小沢一郎に無罪判決。
捜査以来3年あまり。
しかし、ご多分にもれずマスコミは、判決に不服の報道を、正義の味方の如く垂れ流す。三権分立なんのその。
普段は法律順守と、もっともらしく報道するが、まるで原発報道と同じスタンス。
寄って集っての虐めと同じ。
テレ朝のコメンテーターが「もういい加減に小沢報道をやめて天下国家を論じなければ」と発言した。
前日の判決前の発言とまるで反対。それと報道を流し続けたのはお前たちマスコミではと思わず笑う。
普段はくだらない番組を流し続けるMCが「先日放送の番組で、、、、、と間違って放送いたしましたが訂正してお詫びいたします?」
自らの放送にはなんとも簡単に心のない謝り
方で、それでは次にいきますと、、、?放送を続け、得意の説明責任はどこへやら。

この程度の放送でも信じてやまない視聴者もいることの責任は、どう考えるのか?
全てのテレビ局に一度でいいから、新聞の再販制度を取り上げてみませんか、いかがですか?

話が飛んで申し訳ないが、祝島に滞在中にY新聞のK記者の申し込みで、島の賛成の人達との接触を依頼されて協力した。
近いうちに記事にする旨の電話あったが、このK記者は転勤したらしい。
記者もこの程度。
断っておくが、彼とは数回会って食事も2回ほどある。