TipTap新作ミュージカル
『Second of Life』
@上野ストアハウス


{6D92EF7F-2D40-4B87-8238-0298BA43AD02:01}

観劇したのはCチームでした。

上野ストアハウスでの作品にハズレはないという噂は本当ですね。

行ってみたらキャスト凄くてびっくりしましたが。


ストレートを見る時に期待するものと諦めるもの。
ミュージカルを見る時に期待するものと諦めるもの。

私の中で色々あるのですが、この作品は両方叶えてくれた気がしました。

夢を諦めてうつ病の彼女と二人暮らし。

こっちまで病んでしまいそうなストーリー設定ですが、ミュージカルの力は凄いなぁ。

「私、うつ病なの!」と彼女が歌うナンバーがお気に入り。
というかびっくりした。めっちゃ明るく元気に歌うから。
逆にそれがうつ病っぽい。


登場人物たちは感情が落ち込んだり破裂したり揺さぶられたり…
演じる時に絶対嘘がつけない作品。
役者さんたちは大変だろうけど、本当に細かく、繊細に演られていて感動したなぁ。


そして、個人的には阿部よしつぐさんの歌声を生であんなに聴けて嬉しかったなぁ。
動画サイトとかで見てただけだったから。




鈴木理佐