これくらい分かって当たり前

って思うから、カチンと来て怒ってしまう

勉強中に何回怒った事やら

でも、わかりやすい様に説明して

自分から答えを導き出す様に

教えてあげないといけない訳で


駄目親父にそんな事出来る訳もなく

昨日はかなり泣かせてしもうた

本当親父失格な訳で

文書の読解力も幼稚園レベル

数字も、幼稚園レベル

どうすれば、楽しく学べるんやろ


今日からは、何か道具を作り

分かり安い様に教えて行こうと思う


発達障害って本当に大変やな

多分息子ちゃんが1番大変な思いをしてるんやろな

って思うと

もっと、彼に近づいて

親身に教えて行かないといけないな〜と

猛省の時間が続きます

今日はいじけない様に

先月の課題を済ませて

今月の課題に入りたいと思います

腹が立つほど

悩ませてくれます


でも、それだけ大切に思ってるって事で

今日からはアプローチを変えて

彼が学べる様に頑張って見ようとおもいます


そう思える

自分がいる事

本当にありがたい経験をさせてもらってる

と思います。

子供達に感謝

先祖に感謝

読者様に感謝