「イワイガワブログ」Powered by Ameba-1339918078606.jpg



39歳になってちょうど1ヶ月目の今日


運転免許の更新に行ってきましてね


うん、更新期限ギリギリって事ね


危うく失効するとこやったね




その昔、鮫洲のとある倉庫的な所で


馬車馬の様にガテンバイトしてた井川は


なんとなく懐かしく


なんとなく気が滅入り


なんとなくクリスタルで


な~んとなく田中康夫氏みたいな顔してましたよ




数年ぶりに訪れた鮫洲試験場は


ATM的な機械が導入されてたりして


ちょいとだけ近代化してましたね



申請書を記入し、視力をはかり、住所を変更し(ボク火事で引っ越したからね♪)


優良運転手、皆の羨望の的、ザ・ゴールドライセンス保持者のIGAWAは


赤絨毯を敷かれ薔薇の花びらを撒かれ美女に先導されることなく


30分待って30分講習を受けてきました



今日は日曜日という事でセンターはなかなかの混雑ぶりでした


ゴールドライセンシストIGAWA は講習までの待ち時間を喫煙所で


何も成し遂げてないクセにまるで成功者の如く悠長に一服し


時間が来て部屋に入った時にはほぼ座席が埋まってしまってました


エセ成功者の早速の失敗ですが、持ち前のいてまえ精神で最前列のど真ん中の空いてた席に座ってやりました



人の良さそうなおとっつぁんが来てVTRを交えて30分の講習


ゴールドライセンシストIGAWA は学生の時からは考えられないぐらい真面目に講習を受け


終わったら判子をもらってニューゴールドライセンスを受け取りました(写真参照)



ニューゴールドライセンスは本籍の欄が無くなってたりしてちょいと変わってました








以上



ただイワイガワの井川が免許を更新したよという更新でした



キープレフト!



ウヒヒヒ