「イワイガワブログ」Powered by Ameba-1325674877229.jpg



昨日の2012年一発目の【お笑いマッハライブ】にお越し頂いたり


ユーストリームでご覧いただいた皆様に言わずもがな




昨年末の企画【マッハ重大事件簿】にて罰ゲームを受ける事になったエネルギーのモリッコと


ずんの飯尾さんによるオープニングダンス


【イオ・イオ・モリ・モリ】(森と飯尾と時々ちゅうえい)


の全員捻挫のスタートダッシュから2012年の幕が開き


それぞれの新ネタ、妖精の抽選によるフリートーク、トークマッハ3(今回は飯尾さん、しゅくさん、平子さん)


そして一発目の企画マッハ11は【飛び出せ!新春マッハ笑点!】と題しまして


《あたかも読書》《あいうえお作文》《何か言って》《伝言ゲーム》《古今東西》でやんややんや…

帰りは今年も続けてます〔見送り全員ハイタッチ〕




ひとつだけ言えることは




今回もめちゃめちゃ楽しかったよね!!



今年は本当に1人でも多くの皆さんとこの同じ空間を共有したいと思った井川からのお願いです




まだマッハライブを一度も見にこられてないという方


諸事情モロモロあるのは重々承知しておりますが


そこを何とか今年は是非とも一度会場に足を運んでもらえる様に


マッハメンバー全員、ふんどしを締め直し、また


トランクス、ボクサーパンツ、白ブリーフ、スケスケパンティを履き直し


お笑い道を精進していきますので、何卒顔を見せに来てみてください!




さて、昨日はライブ終わりに新年会的な打ち上げがありまして


時に熱く、時に激しく、基本的にバカバカしく、結果的にくだらない宴がワイワイとありまして


マッハメンバーの【マッハ愛】を改めて確認しあった夜でした



我々は売れてないお笑い芸人です


売れてる方々の事は売れてないので分かりませんが


売れてないお笑い芸人は基本的に最低です


クズの集まりと言っても過言ではありません


カイジ予備軍です




でも人を笑顔にするという最高の仕事を選び


絶望的に貧乏だったり、つまらないとけなされたり、やめちまえとなじられたりしながらも


ネタを作り、身を削り、恥をかき


時には全裸になり



[面白い]という正解の無い曖昧な価値観を追求し



とにかく〔人を笑わせたい〕と頑張り続けてる人間達です



お金じゃないなんて綺麗事は言いません


[売れたい]イコールお金持ちになりたい、ええもん食いたい、モテたい、チヤホヤされたい


所詮はそんなもんです



だから基本的には最低人間ですけどね



だらしないし、バカやし、金に汚いし、女々しいし、ええ加減やし、無計画やし、無責任やし、下品やし、大人げないし…




でも、だからこの仕事が大好きです



そんな事で一生メシを食ってやろうという大博打に人生をかけ続ける愚かな人間が大好きです



何が言いたいか分からなくなってきましたが





これからも笑って下さい、面白かったら



もし面白くなかったら



けなしたりなじったり、やめちまえと言って下さい



つまり、今まで通りでお願いします







ま、そんな事ぐらいで




最高の博打やめませんけどね




ウヒヒヒ