「イワイガワブログ」Powered by Ameba-P2009_1211_141417.JPG

東京は冷たい雨が降ってますよ




そういえば、もうここ何年も雨の日はビニール傘ばっかり使ってます



APOとか(60cm)とか無駄に粉ふいてるのとか




だからたまに電車とかで素敵な傘をさりげなく持った方を見ると




どこか気品高い感じと自立した感じ、そして





『俺とは住む世界が違うのかな…』と少し劣等感さえ感じてしまいます






まるでマッチ売りの少女が寒空の下でかじかむ手に息をかけながら楽しそうで暖かい家の中を窓の外から覗いてるような…









何故こんな事を書いているかというと




今電車の中でちょっと汚れたビニール傘を持った私の目の前に





どう考えても女性物のパステルカラーの細い傘を持ったオッサンが





勝ち誇った様に私を見てニヤニヤしてるからです





きっとこのオッサンは汚れたビニール傘を持った私を蔑んでるに違いありません





私が勝手に劣等感を持つのは仕方ないですが、だからといって蔑まれていい訳ではありません





だから私は心の中でこう叫ぶのです!











(それ絶対お前の傘ちゃうやろっ!!)






そしてそう思った直後にすぐさま思うのです…








(…この傘…俺のだっけ…)







さて、風邪はだいぶナオリガワです





今宵は某番組の収録です




詳細はまた




ご静聴ありがとうございました




ウヒヒヒ