阿佐ヶ谷のピアノ教室イワイスタジオ101岩井です

 ピアノ大好きでピアノと仲良しになったら,おんぷの学校1にすすみます



ここでは右手左手の確認から,白と黒の判別

2つと3つを識別できるように

(ピアノの鍵盤上で黒鍵の並び方を覚えるために必要です)

そして1から5までの数字

(指の番号を覚えるための予備練習です)

いきなり五線譜の音符を覚えることはしません

そこへたどりつくまでに

たくさんのことを学習します

楽しみながら笑           
 1:●どんな かたちかな                            
2:●みぎて どっちかな
3:くしゃん
4:●くろいの どっちかな
5:だいくさん
6:●2このもの なにかな
7:●2この くろいけんばん
8:どうぶつえん
9:●ゆびの すうじ
10:●どんぐりの ド
11:●ドの けんばん
12:きつつき
13:●たかいおと ひくいおと
14:かたたたき           
15:●ゆびばんごう                  
16:●レモンの レ みかんの ミ                 
17:●レと ミの けんばん                 
18:かえるがなくから             
19:じゃんけんぽん           
20:もういいかい        
21:たこたこあがれ      
22:なきむしけむし             
23:おおさむこさむ          
24:いちばんぼしみつけた 
25:なべなべそこぬけ               
26:あかちゃん             

27:おちゃをのみにきてください

28:●そつぎょう しょうしょ

 

 

 

絵音符のドレミを目で追いながら

連続置き換え作業を習得し

楽譜を追いながら演奏出来る下地を作っていきます

 https://ameblo.jp/iwai-101/entry-12836957848.html


とこんなふうに,ゆっくりですが確実に技術を積み上げ、

親が必死に勉強して次のレッスンまでに仕上げたりせず

自分の力で譜読みをし演奏をしていくようになるのです

 

この時期にたっぷり時間を費やしたお子様はその後の進歩が速いです

 

 

 

 

 

イワイスタジオ101は江口メソードを中心に

 

小さなお子様でも楽しくピアノがひけるようになります。

 

教室を体験してみたい方はメールでお問い合わせください

こちらのお問い合わせフォームから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。よろしく!

にほんブログ村