おはようございます。阿佐谷のピアノ教室イワイスタジオ101岩井です。

TVを観ようとしたら、大阪で大きな地震があったようです。

皆様いかがでしょうか?

義母が岡山に里帰りしており、心配しましたが、無事を確認しました。ただ高齢なので無理に帰京しないように伝えました。

 

先週に引き続き昨日は午後から第2回の連弾合同レッスンを行いました。

今年の発表会では、長年温めていたぐるぐる連弾を実施します。

ぐるぐる!とまでは行かないのですが、みんなのよく知っている曲を順番に連弾していきます。

昨日は10人が集まってくれました。

初めての体験なので説明だけではよく分からないので、昨日はこんなふうにやるんだよと実践して少し様子がつかめたようです。

幼児さんはお母様も見て頂いて理解していただいたと思います。

 

来週は自宅でリハーサルをします。大人数は入れないので、7,8人ずつに分けてお友達の前で弾きます。

初めての生徒さんには特に雰囲気を感じてもらえると思います。

 

7月の親子リトミックのご案内もしておきます。

5日の(木)になります。お間違えの無いようにお越しください。

 

 

image