前日から今日は荒れ模様と予報されていましたが、意外と出かける頃には雨も


収まりほっとしました。イワイスタジオ101の岩井です。



今日は楽しみにしていた樹原先生のセミナー。


リーラムジカセミナーでご一緒の皆さんからピアノランドマスターコースというお

話を聞いて興味をもっていましたが、今回は全く初めての方にもマスターコース

終了生にも聴き応えのあるセミナーとなっています。

初心者だから、幼児さんだからべたべた弾きでいいや!

とか指は伸びていても仕方がないや!というのは指導者の力不足。

ピアノを弾き始める以前から音楽性を育て、表現の仕方を学ぶことでphoto:01
小さな生徒さんでも美しい音を出すことはできるんだ!と実感。

こうやってたくさんのセミナーなどで勉強していくことで私の中のバラバラなピー

スが少しづつまとまっていく。

一生ピアノと友達でいられるように、

いつでもひとりで好きな曲を演奏することができるように

湧き出る思いを表現できるように

そんな指導ができたらいいな!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします