ここ数日雨模様の日が続いていますが、そろそろ梅雨末期に成ったかな?時期的には、宇都宮でも梅雨明けしても良い頃ですからねぇ。水源地や観光地(中禅寺湖等)ではもう少し降雨が欲しいかな。湖の水不足も深刻らしいからねぇ。

 

先日、芳賀町の西水沼天満宮へ行きました。ヤマユリが開花したとの情報が有ったから。この日は疎らでしたが、気温も高めなので満開に成るのもすぐだと思います。

 

 

若干残っていたアジサイ「万華鏡」。そろそろ終了かな?

 

 

七夕飾りと絵馬札をバックに。

 

 

サブの花手水。手前のイワヒバがお気に入り(^_^;)

 

 

ヒオウギも開花が始まりました。

 

 

八重のマリアジサイ「ごきげんよう」。これも間も無く終了ですね。

 

 

昨年新たのアジサイロードを設置した折に、竹林を削って移植したヤマユリ達。間も無く見頃に成ります。

 

 

ユリの花が下向きなのと、ほぼ逆光気味なので撮影は大変です。

 

 

アジサイロードで未だ楽しめる「ダンスパーティー」。

 

 

ノシメトンボが近くに来ました。

 

 

境内外の展望台にて・・・・カシワバアジサイ。徐々に変色しています。

 

 

神社周辺の田圃の畔から、キバナコスモス。

 

 

そして未来へと、道は遥かに続いてる(^^♪