今日は朝から豪雨に成りました。今日の蓮の撮影は中止にしました。雨の中で滑りやすい木道を歩くのはちょっと危険ですね。

 

夕方には雨も上がり明るくなってきました。陽射しが戻って来たので外に出てみると綺麗な虹がかかっていました。急いでカメラをセットして近所の公園まで行きました。

 

 

写真が暗くて見えにくいけど、うっすらとダブルレインボーに成っていいます。奇麗な虹の外側にもう一つの虹が・・・。

 

 

早くも消えかかる虹。気付くのが遅かったので、短時間の撮影に成りました。

 

 

沈み始めた夕日。

 

 

日没です。ちょっと雲の状態が良くないですね。

 

 

残照がきらりと!

 

 

 

公園内の水たまり、リフレクションが奇麗に出ていました。

 

 

積み重なる雲。

 

 

色づいてきた雲。

 

でも、夕焼けには成らず、残念でした。

 

 

 

19時過ぎの満月前夜の月。

 

満月は22日午前10時08分です。日の出前に見られれば、一番丸い月に成っている筈です。(^_^;)