先週末は栃木県民の日関連行事で、足利フラワーパークが無料に成りました(栃木県民限定)。少々遠いのと、昨年の事故以来の高速道路走行に不安が有ったのですが、未事故で乗り切りました。でも、疲れたぁ。火曜日はぐったり引き籠りに。

園内は花菖蒲とアジサイが見頃に成っていました。

 

 

紫と白の花菖蒲がメインです。

 

 

白をメインに撮影しました。

 

 

花菖蒲を背景に・・・・黄色の薔薇。

 

 

オレンジ色の薔薇。

 

 

赤い薔薇を背景にして。

 

 

散策路周辺に点在するアジサイ。

 

 

紫とピンクのガクアジサイ。

 

 

薔薇園の外周部にはスカシユリが並んでいます。

 

 

スカシユリの足元にはカエルの子がいました。

 

もう少しで陸に上がれるね。

 

 

クレマチスも沢山の種類が栽培されています。

 

 

花数が少なく成った薔薇。

 

正面入り口近くで見つけた「キャンドルライト」。

 

 

ストレッチをするアオサギ。

 

この方も栃木県民扱いかな❓(^_^;)