昨夜から降り出した雨が朝まで続き、午後に成って漸く青空が見えました。この雨で初夏の花達が傷んでいなければ良いけどね。

 

鬼怒川右岸、鬼怒グリーンパーク白沢のヒナゲシの花はまだ見られるかな?そろそろ終盤に成っていると思うけど・・・。

 

 

これは14日に撮影に行ったときの写真です。丁度ピークを過ぎた頃かな?

 

 

蜜蜂をはじめとする昆虫達が採蜜に大わらわでした。

 

 

赤一色のヒナゲシの中に、色違いの花を見つけると何故か嬉しい(^_^;)

 

 

赤の縁取りの有るヒナゲシ達。

 

 

小さいけど美しいアメリカフウロ。

 

 

シロツメクサは蜜蜂達の職場ですね。

 

 

ハナビシソウは見頃でした。

 

 

 

フレンチラベンダーで吸蜜するケブカハナバチ。

 

 

こちらはナミハナアブ。

 

 

草薮が沢山有る公園は野鳥たちの楽園。前回アップした雉君達。今回うまく撮れなかったコジュケイ((+_+))

 

そして次々と飛び立つヒバリ達。この写真は地面に降りた直後です。

 

 

上空を飛び回るヒバリ。

 

 

くるりと輪を描くトビ。この後、執拗なカラスの虐めをひたすら耐えていました。

 

野鳥達は今が子作り子育ての時期、雛達が巣立てばまた目に付く所へ出てきてくれると思います。