昨日の暑さからの今日の寒さと強風は辛いですねぇ。体調管理が難しい時期です。

 

今日は保険会社から借りていた代車を返却にディーラーまで行きました。ディーラーから保険会社に返却に成ります。代わりにディーラーから代車を借りました。事故車の代わりに車(中古車)を購入するという条件です。

車体の大きなルーミーから小さなパッソへの乗り換えは戸惑いが大きくて(^_^;) 示談が成立して次の車を受け取れるまでの繋ぎですがなれるのが大変そうです。まぁ、病院やディーラーとの往復に使うくらいだから大丈夫かな。

 

 

火曜日は弁護士さんと面談の予定です。少しでも良い条件で示談が成立するようにお願いしておきます。年内には決着できるかな?

 

 

ディーラーには次の車も来ていました。これから整備をして室内も清掃殺菌してくれるとの事。タイヤとバッテリーは新品に交換してくれるそうです。手元に来るのが楽しみですね。車自体も5年落ちとは思えないくらい奇麗でした。

 

 

今日の写真は、19年1月の大田原市羽田沼(はんだぬま)の写真です。ここは白鳥飛来地として知られています。最近は飛来数が減ったとかでちょっと心配ですね。

 

 

撮影に行きたいけど、年内は無理かなぁ。示談が成立して首の痛みもなくなればね。

 

 

白鳥はファミリー単位で行動します。風に向かって助走開始!

 

 

ふわりと浮き上がる。

 

 

一気に上昇しながら編隊を組んでいきます。

 

 

出遅れた子を待ちながらも上昇を続けます。

 

 

 

今日の餌場に向かって移動します。

 

白鳥は身体が大きいので追尾するのも楽ですね。