日曜日の事故の後、 月曜日にかかりつけ医で診察を受けました。レントゲンを撮って頸椎に異常なし、ギプスをかけシップを貰ってはいおしまい!診断書を書いてもらい警察に提出してきました。物損事故から人身事故へ変更です。

 

しかしこのギプス、寒い日は首回りが暖かくて快適(マフラー代わりか)、でも首が自由に動かないので辛い。下を向けないので歩く時が怖いですね。足元の確認ができない。

 

保険会社が用意してくれた代車、ホンダのNボックスより一回り大きい。視線が高くなるのでトラックを運転しているようです。今の車、いろいろとテクノロジーが進化していて、なにこれっ!状態に。ナビとオーディオ一体型は、ラジオを聞きたくて選局モードのするとナビに戻らない??悪戦苦闘してナビに戻し、今度はバックモニターに??? 見方がわからない。画面に集中していると周囲が見えなくなるし。結局左のドアミラーを下向きにして、ミラーで確認しながら所定の位置に停車(^_^;) 冷や汗タラり。まるっきり浦島太郎ですね。

 

 

火曜日は終日引きこもり、身体を休めました。

 

今日午前中にバス会社の所長さんが来ました。様子見だという事で玄関先で対応。自分の車の損傷具合を全損だと認めたけど、何か裏がありそう。自分の保険会社に相談すると、全損で車を買い替えるときは、古い車の時価の補償額に成るそうです。つまりは自己資金で購入するのと変わらない!これはちょっと納得いかない。修理して使い続けるときは、高額な修理費用を負担してもらえるのかな?全額保険会社負担で修理して使い続けた方がよさそうですね。修理をお願いしたディーラーとも相談してみようかな。

 

 

病院での治療費の支払いは、明日書類を保険会社に郵送して受理されれば自己負担なしに成ります。現在は支払い保証金として病院へ1万円預けています。これはあとで返金される予定です。交通費は実際に通院した日数を合計して後で提出、示談終了まで前途多難だなぁ。

 

 

首の傷みも暫く経ってからぶり返す事も有るので油断はできませんね。FBでのフォロワーさんからMRIを撮ってもらった方が良いよと言われたけど、紹介状書いてもらえるかな??

 

当分撮影には出られそうにもないので、過去の写真を掘り起こして(^_^;) で、このような状況の時に限って奇麗な夕焼けが見られたりするんだよなぁ。