今日午前中は曇り空、でかけられるかな?と外へ出てみるとぽつりぽつりと雨粒が落ちてきます。諦めて引き籠りを決めると、午後に成って陽射しが出てきました。なかなか思い通りにはならない空模様です。何時に成ったら青空が見られるのだろうか?

 

 

今回は長雨の合間に桜の撮影に出かけました。と言っても遠出は難しいので、近所を流れる川沿いに歩いてきました。

まずは公園のソメイヨシノから。

 

 

少し下ったところで、紅枝垂れを背景にしたソメイヨシノです。

 

陽射しが無いと発色が良く無いですね。

 

 

さらに下って、川沿いの桜並木迄来ました。少々わかりにくいけど、紅枝垂れ桜とソメイヨシノです。

 

 

一一重咲きの紅枝垂れ桜は満開でした。

 

 

紅枝垂れ桜の並木道。

 

 

長雨の影響で川の水量が増えています。

 

 

八重咲の紅枝垂れ桜は見頃までもう少し時間がかかりそうです。

 

 

河川敷の遊歩道。

 

 

河川敷の花壇から、タマスダレ。

 

 

菜の花。

 

 

公園まで戻ってきて、長雨に落とされた乙女椿。

 

 

ボケの花。