宇都宮市の宇都宮城址公園の河津桜が満開に成りました。咲き始めは朝方冷え込んで降霜被害が出ましたが、最近は雨も降らず暑い位の日が続いたので順調に開花が進んでいました。土日は相当な混雑が予想されますね((+_+)) 近づかない方が良いかな(^^ゞ

 

 

城址公園南側のプロムナード。こちらの駐車場は7台分位しかないのでご注意を。西側の広い駐車場がおすすめです。

 

 

花が多すぎてどう撮ればいいのか??

 

 

地上の混雑などどこ吹く風の蜜蜂。

 

 

モクレンと河津桜。

 

 

本丸跡に1本だけの木蓮も満開です。モクレンと河津桜を組み合わせて撮影するのも楽しいです。

 

 

陽射しがあるとピンクの花弁がより一層美しくなります。

 

 

ハナアブも蜜を求めて飛んできました。

 

 

資料館側の桜並木。

 

 

何処を撮影しても映えますね。

 

 

芝生の広場はピクニックに最適です。

 

 

逆光でも美しさは変わりません。

 

 

見頃は来週いっぱいくらいですかね。雨風が無ければ長く楽しめます。