3月に成ってから春になったような暖かい日が続きます。でも、寒の戻りと言うものがあるので油断はできませんね。過去にも桜が満開に成った時に降雪があったと言う事もありました。もう少し冬物の衣装の出番がありそうです。

 

 

それでも、季節は徐々に春へと向かっています。今日は栃木県立中央公園の早春の写真を。

クロッカスの花が開花しました。まだ数は少ないけど、モノトーンの花壇が華やかになってきました。

 

 

サンシュユの小さな花も開花が進んでいます。

 

 

気温が高い日は、蜜蜂やハナアブが蜜を求めて梅の花へやってきます。

 

 

梅の花も見頃が近づいていますね。

 

 

エナガが鳥の羽根を咥えて飛び回っています。コレクションにするのかな?

 

 

桜の枝の上で春を探すシジュウカラ。

 

 

ミツマタも開花が進んでいます。黄色のボールに成るのも間もなくかな!?

 

 

花壇の隅にはハナニラがひっそりと開花していました。

 

 

小枝が邪魔をしているので、顔だけ切り出しました。

 

 

梅林の近くでは2期咲の桜「下野乙女」が開花しました。

 

 

これからは、さくらの種類も増えそうでね。

 

 

近所の公園の河津桜も開花が進んでいます。