今年はめずらしく、雪が降ります。

雪が降りそうな日は、もちろん一段と寒く感じるのですが

そうでない日は、さほど寒くはないというか 例年に比べ温かく感じます。

ほどよい℃

~雪の思い出~


中学の頃、久しぶりに大雪を迎え

ボランティアのつもりで、自宅周りの、1km以上を雪かき雪あせる


しかし、家に帰ると、母が心配しており

もう少しで警察に電話するところだったとか・・・汗

確かに4時間は かかったと思います


一言伝えるべきだったと反省した事

でも、何となく地域のために貢献できた事

両極端の気持ちを、今でもおぼえています星

教育テレビで、おかゆさん特集を見たので

早速・・・

ほどよい℃

庭にある せり を摘み

なっている 柚子、 去年収穫した 生姜 をかかえ

鰹節は今回インスタントの袋入り(´_`。)


おかゆを炊いてみました。

温かくて、柔らかい

やさしい味で、正月疲れの体にはモッテコイ合格


デモ…

写真を撮るのを忘れました。(´д`lll) あせる

サザンクロス。

10年以上前、この花に出会い いい響き音譜と思っていたら


注意 英名:クロウエア・エクサラタが本名で

   本家:サザンクロス の花は、異なる花あせる


 ちなみに、エクサラタは葉が細いタイプの品種だそうです。



でも、やっぱりサザンクロスのほうが愛着があるなぁ~。

かろやかな優しい印象の姿が好きです。
ほどよい℃ ほどよい℃
ガーデンシクラメンたちと、寄せ植えにしました。

挿し木で増やせるそうですが、毎年買っていますブーケ2

まぁ、ボロニア系が好きなわけです・・・。