古楽器 チェロ | 岩橋道子 オフィシャルブログ 「ゆるゆる道」 Powered by Ameba

古楽器 チェロ


J.Sバッハの無伴奏チェロ組曲という
名曲を古楽界の名門「ラ・プティット・バンド」の創始者シギスヴァルト・クイケンが肩に乗せるチェロ、ヴィオロンチェロ・ダ・スパッラで演奏する

{5C039FB3-E04A-4D74-9871-BC8D631BD6AE:01}



…ってなんのことやらさっぱりわかりませんが、誘われたので行ってきましたしっぽフリフリ


復元された古い楽器のチェロで
世界的に有名な演奏家が
バッハを弾くという会


クラッシックは全くわかりませんが
好奇心は旺盛なので
誘われたら知らない世界を覗くチャンスビックリマークと思って出掛けるようにしています


でも…仕事で朝早かったし
寝ちゃったらどうしようと
怯えながら演奏会へ

どれ位上手いとか
こんなところのセンスが
たまらんっとかは
全くわかりませんでしたが

この人は小さい時からずーと
今の歳70歳まで
このチェロとだけ向き合って
生きてきたのだなと思うと
なんだか泣けてきました汗


そして終演後、うんちくに耳を傾けて
お酒を頂くのもセットで楽しいです音譜