高千穂の旅 後編 | 岩橋道子 オフィシャルブログ 「ゆるゆる道」 Powered by Ameba

高千穂の旅 後編

宿泊した葡萄の樹
とっても素敵な宿でした!

こういうペンション的なとこに
泊まるのはいつぶりだろう?

清潔で落ち着き
食事もホント美味しく

ご主人の真鍋さんはじめ
ご家族でやってらっしゃるのですが
おもてなしの心遣いが何より
素晴らしいのです心


朝は早起きして雲海を見に行こうと
国見が丘という展望台へ

天照皇大神の孫、ににぎの尊が
八百万の神を従えて天孫降臨した場所です
日本の夜明け、ドラマチックです



残念ながら雲海は見られなかったけど
朝日が美しゅうございました

真鍋さんがおっしゃるには
高千穂へ来たならば
秋元神社には必ず行ったほうがいいと
ナビには載ってないからと
わざわざ車で連れて行って下さいました




山の中にポツリとあって
清々しい空気が流れているところ
御神水も頂きました

そして芸能の神様であり
夫婦円満の神様でもある
荒立神社





ここの興梠さんという宮司さんに
お会いしてお話しをお伺いしたかったのですがお会いできず…
次の機会を楽しみに




そしてもう一つ
くしふる神社にも



九州がはじめて!という友達のためにも
別府温泉にも寄りたかったのですが~

神社巡りを楽しみすぎて
今回は時間足らずダッシュ
急いで空港へ


また近いうちに来られるといいな
パワーチャージの旅満喫でしたアゲアゲ









Android携帯からの投稿