久しぶりに
汽車に乗る機会がありまして


高校は1時間くらいかかる
所に通っていた
➕部活が厳しくて
休みがなかったから
360日くらい×3年は
来てた
 かなり懐かしい場所です!



誰一人いなかった😂


景色がもう、、(笑)

田舎感すごい😂



東京と比べると

料金は高めに感じます!



行き帰り

もちろん1時間に1本しか

こないので

1本乗り過ごすと完全に

遅刻決定です😂💦



だから汽車乗る時は絶対

時刻表みて動くそれが

基本です😂

改札も無人。



大きな駅は改札あるし

人もいるけど


こんな小さな駅は

降りる時にこのポストに

切符を入れておく

システムで

完全信用がすごいです😂



きたきた!この懐かしい汽車!


今回は二両(笑)

多くても4両くらいしかないと

思います😂



やっと記者が来て

乗ろうと思ったのに



全然扉があかない。。





後ろに乗る人が来て

このボタンをさっと押して

入っていった😂



それで思い出しましたよ😂

そうだ扉は自分で押して

開けるタイプだったんだ!(笑)



後ろの人がいなかったら

どうなってたんだろう😂

目の前で汽車出ちゃわないで

よかった(笑)




もちろん中にもボタンが!


降りる時はしっかり

あけるボタンおして

でれました😂!



懐かしすぎて

高校時代が蘇りました😆




朝練があるから

毎日6時くらいに出て


9時前に帰宅とかだったような


朝ごはんは汽車の中で

食べたりと

日常の1部でしたね😂



実家は更に田舎なので

駅までも遠く歩きも自転車も

無理だから

毎日送迎してもらってました!


今考えたら本当に

大変だったと思う!


朝早くから夜遅くまで

文句も言わず送迎して

支えてくれてた両親と

その頃は生きてたおじぃちゃんに

感謝の気持ちが

改めて込み上げました🥹!



当時は部活が厳しすぎて

しんどい思い出しか無かった

けど、こうやって

たくさん

周りに支えてもらったから

乗り越えられたんだなと

感じたし


自分も子どもたちの為に

なんでも支えてあげたいなと

思いました!!




懐かしい汽車に乗り

いろんな感情が

出てきて長くなりました😂🙏




おわります😆




インスタグラム

楽天room