じぃじが送ってきてくれた
荷物の中に

笹がありました!



この時期になると毎年

やっているちまきを

作るための笹!


葉の部分、串の部分に

分けて綺麗に洗って



だんごの粉で団子を作って

それを包みます(^^)



私がやっているのを

必死で見ながら

真似して先生は補助なしでも

上手に包めましたOKOK



それを蒸して完成!

たくさんできましたよ〜✨



部屋中が笹のいい香りで

すでに幸せ☺️



お砂糖につけながら食べます!


とってもシンプルですが

笹の香りの団子が

本当に美味しいんです☺️



じぃじが笹を送って
くれたおかげで
私が小さい頃からずっと
作っているちまきが
また今年も
つくれました(^^)✨


ありがとう😊


2年前の記事ですが!


コロナで長い間鳥取生活

していた頃の記事です😊



インスタグラム

楽天room