今日の夜ごはん


子どもたちの大好きな

たらこパスタ!



1人でも作れるように

なりたいと何度も

繰り返し練習中です爆笑



材料はたらこ、バター

白だし、生クリームだけなので

すぐに覚えられる👌


茹でて和えるだけなので

小学一年生の先生なら

もうできるかな!?


次はあまり口出しせずに

やってみよう(^^)



何事も習得するには

反復練習が1番効果的ですニコニコ



私は煮物が食べたくて

けんちんを作りました(^^)


里芋、だいこん、豆腐

人参、こんにゃく、お揚げさん

お肉類を入れずに作る

煮物です!

これも実家の味!

懐かしくてほっこりです



今日は猛獣夫さんが

先生にピアノレッスン

うけてました爆笑



片手だとできるけど


両手になると


わー!!!!と

パニック笑笑


先生が得意気に

教えてくれてました爆笑

自分で習ったことを

人に教える


これも反復練習ですね!

日々の中で

子どもたちにとって

いろんな所で

学びに繋がる事が沢山!



お風呂上がり1人で服きて

保湿剤塗って髪を乾かす


小さい頃はお風呂の時間も

大変だったな〜


姉妹で乾かしあっていたり

当たり前のように

出来ることが増えた、、!


成長感じる日々です🐣💓




インスタグラム


楽天room