今日の夜ごはん


昨日の夜から


コトコト










コトコト









コトコト




愛情込めて作った




おでん



無事に出来上がりました!



圧力鍋を初めて使ってやってみました!


なので圧かけたから

実際そんなにコトコトはしてないです笑い泣きお願い




最初は圧力鍋でつくって

違う鍋に移して冷蔵庫で1晩寝かせて

またひをかけました!




出汁がしっかり染み込んだ牛すじのおでん


かなりいい感じに出来ました照れ



帰宅した猛獣夫さんもキラキラ



大絶賛で食べてくれましたよ〜キラキラ



この美味しい出汁に今度は

ちくわ、ごぼう天、じゃがいもを

入れて欲しいな〜



とお願いされましたニコニコ


ですがこれお願いされるの

はじめてじゃない気がします(笑)


酷い嫁キョロキョロキョロキョロDASH!


自分のうちのおでんには無かった

具材なので


ちくわやごぼう天の知識が全くなくて

どんなの入れたらいいのかわからんし

じゃがいもは煮崩れしてボロボロに

なってしまいそうでこわいし。。。



挑戦できずにいます笑い泣き



でも今年は1度トライしてみようかな、、、




さすがに何度か言われたら

申し訳なくなりましたウシシお願い



美味しく出来ますように、、!





使ってる鍋はこれです!




ジオプロダクトはお義母さんが

結婚したての頃

長く使えて良いからと沢山揃えて

プレゼントしてくれたものです✨

熱伝導もかなり早いし

本当に良くて7年使った今でも

まだまだ綺麗!大事に大事に

愛用しているお鍋です☺️




インスタグラム

楽天room