新居入ってすぐにしたことを
紹介します〜!




○換気扇のフィルターを
いろんな所にはりました!

シール付きのものをかって
ペタっとはるだけなので
とってもやりやすかったです✊

○部屋をアースレッドで害虫駆除しました!


○お風呂の防カビくん煙剤
これは初めて使ってみました!
効果はどうなのか!?期待!!!

○荷物運びで開けっ放しにすることも
多いので外のゴキブリ対策も✊


あとは汚れ防止のものを!


○カインズで手に入れた
防カビ配合のマスキングテープで
キッチンのゴムパッキンの所全て
貼りました!


太めのタイプは
ダイソーにも売ってあったので
色々使い分けながら!

油汚れもあってここの汚れが
落ちにくいのでしっかりガードです!


○トイレの下の縁!?にはこれを!



ここも汚れがたまりやすいから
隙間を無くします!
チューブで出すだけ!
すごくやりやすかったです!!


○コンロのふちにはこれを!


ここも汚れたまりやすいから✊


今後の自分のために、、!
汚れがとれなくならないために!
お掃除が楽になるように必死です笑い泣きビックリマーク


インスタで
新居ではじめにやっておくことを
沢山情報をのせてくださってるので
それを参考にさせてもらい
やってみました!





食器棚やシンク下にも
○ニトリの防虫シート
(滑り止めもかねて)
を買いました!


これがまだ出来ていないので

食器等がしまえず
キッチンがダンボールで埋め尽くされている
状況でありますおーっ!(笑)


はやく、慣れてる
普通の料理が食べたい、、!


今の気分はお味噌汁とか
目玉焼きとか、、焼き魚とか、、、




お惣菜生活、後片付けもさっと終わるし
最初は夢のようだと
思っていたけど

さすがに、飽きますね、、、


キッチン整理がんばります!!