昨日の夜ごはんに作ってたこちら

こごみときゅうりの塩昆布和え


なんですが、本当は

これを作りたかったんです!


わらびの塩昆布和え

これは実家で食べた時の写真!

1年前のこの時期はコロナで
東京に帰れなくなり

3ヶ月鳥取で過ごしていた頃でした!


毎日のように外にでかけて
山菜採りしたなあ〜


わらびやこごみを
たくさんとりました!


こんなにも大量に笑い泣き笑い泣きビックリマーク


わらびはこっちで
見かけたことないな〜


一つ一つ手でとるのを知っているので
今回買ったこごみ
子どもたちと大事に食べました!



筍も今年は食べてないな〜

この時期になると
ご近所さんがどんどんくれるんですよねニコニコ




本当かなりの田舎だけど

自然たっぷりで
子どもたちにとっていい経験

沢山できていいよなぁ。


帰りたいなぁ、、、


とよく思いますおーっ!ビックリマーク