いろいろ試行錯誤しまして

とりあえずですが
iPhoneつかえるようになりましたおーっ!



午前中バレーの予定が入っていたので
放置してましたが
りんごマークがついたままで😣

そこからなにも動かない。


アップルストアは予約の空きがなかったので
なんでもサポート的なところに行ってみると

パソコンにつないでアップデートしてみるか
それが無理なら初期化するしかないと言われ

なんとなく調べてたので
やっぱりか、と絶望しつつも、


今ここで詳しい専門スタッフが
全てやりますよ!

アップデートなら五千円
初期化、復元までなら一万円です!



と言われ、、ふたたび絶望チーン




どうせ初期化になってしまうなら

自分のパソコンでやってみよう。
と思ってそこの場は断り

家でひたすら格闘しましたニヤニヤ炎



アップルの公式ホームページのところから


チャットで質問できるところがあって

そこで教えてもらいながら…!



やってみたけど、やっぱり

結局初期化することにアセアセ



2日前くらいに全体のバックアップが
とれていたし写真に関しては
昨日までしっかりiCloudに保存されてて
本当よかったえーんお願い


定期的にきちんとバックアップ
とっておくことの大事さを痛感しましたおーっ!ビックリマーク



何度もやり取りしてる時に

カスタマーさんとの距離がだいぶ
縮まっていました笑い泣き


おお!

それは素晴らしい!


と褒められた笑い泣きチョキチョキ



一万円を断りカスタマーさんと
頑張ってよかった笑い泣き


いろいろ実際にやってみてわかることも
たくさん!たいぶそわそわした1日でしたが
勉強になりました!!




夕方からやっと使えだしたんですが

全ての復元はまだで笑い泣き

 
LINEがきちんと復元されたら、、



願うばかりです。。。