私、結構な低血圧なんですショック


この数値でもいい方で!

これ食後でしかも自転車15分
息切れした後に測った数値ですえーん

普段が80後半/40前半

こんな感じですあせる


今まで低いとは知っていたけど
そんなに気にしてきたことは

なかったんですが

ここ最近の不調で病院に
通っていて、

血圧と気圧の関係もあるのかも

と言われたので少し
気にしながら過ごしています!



最近知ったすごいアプリがあって、

気圧を知れるアプリです!



今日の午前は警戒レベルの気圧プラス

朝ということもあって

かなりしんどかったショックあせる



数値を知ったからと言って
しんどいのは変わりませんが


なんで体調悪いんだろうえー?
と考えるよりも、


気圧が低いからしんどいんだ!


と思って割り切って
過ごす方がなんだか

ゆったり過ごすように心がけれたり

気持ち的に少し楽に過ごせます!



低血圧の改善策としては

適度な運動や、

食事など一応気をつけている
つもりではありますが

漢方や、ツボも良いと
最近聞いたので
調べて取り入れてみようと

思っています!



本当、健康!元気でいられる事って


1番大事だなあ、!
とつくづく思いますお願い



朝は子どもたちを送り出してくれて