おはようございます!
寝落ちしてしまったので
昨日の夜書いてた記事あげますお願い
 
 
 
もう少しで私たちも東京へ帰るので
朝早くからまたまた
釣りをしてきてくれてた
じぃじ!!
 
 
今日は気合いの度合いが違った!!
こーんなにも大量でしたびっくりハッ
 
 
 
鮮やかで綺麗なお魚!
こんなに釣れたら
面白いだろうなあ〜爆笑
 
私も釣りは好きですが
なんせ船酔いするので
漁には出られずえーん磯釣りばかりえーん
 
こんな大きな魚を私も
釣ってみたいですビックリマーク
 
 
先生も興味津々!
子どもたちが持つとより
大きさと迫力がすごいですガーン音譜
 
 
今日はなんとタコまで
釣れたみたいゲラゲラゲラゲラ!!
吸盤で遊んでました!
 
 
これはハマグリ!!
 
 
小先生の手のひらサイズ!
 
 
かなり大きいですびっくりビックリマーク
 
 
 
夜ご飯は餃子ナイフとフォーク
 
お姉ちゃん達が包んでくれました!
 
 
 
 
人数も多いですが、みんなで
100個ペロリでした!
 
 
 
 
家事ヤロウでも紹介した
この調味料!
 
 
ファージャオラージャン
花椒辣醤
 
 
これが本当においしい!!
真っ赤だけどそんなに辛くないです!
山椒の味が濃いので
麻婆豆腐の味を想像してもらったら
いいかも!そんな感じです音符
 
 
業務スーパーにおいてますが、
お店によっては欠品してる所も
あるみたいなのでもし行かれる際には
問い合わせてから行くと
良いかもですニコニコ
 
 
あらが大好きな先生の為に!
 

マグロの顔!!!!
まで買ってきてくれていました!
 
先生のお顔と変わらないほどの
大きさです笑い泣き
 
大満足していましたキョロキョロビックリマーク
 
 
 
 
なんか改めて、
 
 
有難いなぁ
と思うことばかりで。
 
家族だから当たり前なのかもしれないけど
早朝から孫のために漁にでてくれたり
喜ぶ食べ物を毎日用意してきてくれたり
森に連れてでて大自然の中で
遊ばせてくれたり…
 
子どもたちにとって
本当にいい経験になってます
 
 



帰る日にちが決まってから
長居しすぎたのもあるのか
なんだか寂しくなって
そんなことばかり考えています(笑)
 
 
 
今日は早めに第一便の
荷物送るので最終荷造り
もうひと頑張りしますニヤニヤビックリマークビックリマーク