本日は根来グラウンドにてかつらぎアドバンスさんとトレーニングマッチをおこないましたニコニコ

本日はU11.U10.U8 のカテゴリーで行いましたニヤリ

このブログではU8の内容について挙げさして頂きます。


U8本日はミニコートで6人制でかつらぎさんとトレマと合同での紅白戦を行いました。
U7は相手のチームと合同の紅白戦とチーム内の紅白戦を行いました。

結果は記録していませんが良い勝負をしましたニヤリ
U8の内容は
ボールホルダーに対してしっかりプレスをかけ良い守備がありました、しかし攻守の切り替えの部分ではボールを失った直後の切り替えがおそくなる部分もあり素早い判断を意識しましょうウインク
またプレーエリアでの優先順位を理解して、自陣ではボールを失わないプレーを心がけ、相手エリアではチャレンジしながら空いているスペースへ運びましょう口笛
何度かは広いスペースへのパスや落ち着いてパスを出来ていました。
サッカーは常に考えて判断する必要があります。もっと周りを見て良い判断ができるように頑張りましょう。

U7 の内容は
一生懸命走れており、成長を感じさせてくれました。
守備でも必死にゴール前までもどり守備をするプレーや相手を抜いてシュートまでするプレーなど良い部分が沢山ありましたおねがい
もう少しでゴールの部分もあり遠くからのシュートになりゴールを外してしまう場面も口笛遠くからのシュートも良いですが、ドリブルでゴールの近くまで運んでシュートを打つほうが入りやすくなります。 
日頃の練習から運ぶ、シュートするを沢山して下さいニヤリ


保護者の皆様、本日も暑いなか応援、準備ありがとうございました。
子供達は夏の暑さにも打ち勝つパワーを発揮して一生懸命頑張りましょう。
夏休み中にボールをどれだけさわるかで上達レベルは変わります。1日10分でもボールに触れボールコントロールのレベルを上げていきましょう爆笑