本日は八幡台小学校でトレーニングマッチをさせて頂きました。ニコニコ丸一日U7.U8.U11.U12と4学年お世話になりましたおねがい

このブログではU8についてあげさせて頂きます。

会場準備、対戦して下さった八幡台の関係者の皆様ありがとうございましたニヤリ

最近天気がわるいなかなんとか出来るようになりとても良かったです。


本日のテーマはトレーニングで取り組んでいることを発揮する!

最近トレーニングでは1対1、2対1を取り組んでおり個でまけない、数手有利でゴールを奪う意識をつけています。その部分をゲームで発揮してほしいと思います。

10分一本を10本チュー
たくさんゲームを行えました。
気になる結果!



2-3.3-1.3-1.0-1.5-1.0-3.4-1.3-2.2-3.5-1(得点間違っているかもしれません笑い泣き

攻撃の部分では個の突破から得点を奪えましたニヤリ
また前線からのプレスがかけれている時間帯は奪ってからの攻撃でチャンスを作れました。
良い守備からの良い攻撃ですウインク
守備面でも集中できている時間帯はチャレカバ、ゴールを守ることが出来ていました。またラストの試合では守備ラインの押上ができており、相手エリアでのボール奪取で良いプレーがありましたニヤリ
良い守備は下がって守備をするのではなく、ラインを高くたもちボールを失ってもすぐに奪い返すプレーです。

集中できていない時は簡単に抜かれたり、カバーの意識が低くなってしまいました。
またパスを受ける為に広がったり、間で声をかけたりする回数が少なくなったのは残念な部分ですショボーン 

久しぶりのトレーニングマッチでしたが、シュートや得点を沢山できたのはよかったです。
U8は次回7/7にトレーニングマッチがあります。
トレーニングマッチまでの練習で1対1で勝つ!シュートを強く打つ!ゴールを決めるを特に意識してプレーして下さい!

本日も保護者の皆様、送迎、応援とありがとうございました。ニコニコ