本日は粉河多目的グラウンドにて開催された、たけのこカップU9に参加させていただきましたニヤリ

毎年参加させて頂いてる大会で、U9にとっては初めてのフルコートの8人制の試合になりますチュー
広いコートをどのように使いプレーするか、判断が必要になってきます。
開催して下さった粉河龍門の関係者の皆様ありがとうございます。対戦して下さったチームの皆様ありがとうございましたウインク
本日は3年生3人、2年生8人の11人で参加しましたニヤリ
8人制が初めてですが、前日の根来練習でU10、U11とフルコート近いピッチでゲームを取り組む事前にプレーの確認をさせてもらったので良い経験から良い結果に繋がってほしいと思います。
特にゴールキックの部分は確認行っており正確に繋いでサイドから持ち込む事を意識させましたニヤリ
気になる結果は!

2位リーグの優勝👏👏
おめでとう🎉

一試合目VSルターマAさん
1-3負け笑い泣き
前半に中盤から押し込まれ失点、その後ゴールキーパーのボールを奪ってチャンスもえーん枠の外に!
後半にサイドの選手が突破し同点にニヤリその後FKとサイドからの攻撃で2失点、残念ながら負けてしまいました。ボール際は強く行けていましたがパスの狙いが弱く後手後手に回ってしまいました。
チャレンジする場合もパスコースを切りながらチャレンジ&カバーを意識していきましょう。
二試合目VS小倉高積さん
1-1引分びっくり
先に守備のポジショニングの悪さから失点してしまい、その後は攻撃するも得点をとる事が出来ませんガーン
終了寸前のラストプレー、サイドチャンジから抜け出してゴールへ流し込みましたウインク

得失点差で2位リーグにニヤリ
お昼にはリフティング大会!
岩出SSSの選手も最後のゲームで9人中の2人残りましたが、残念ながら3位までは残れませんでしたおねがい
二年生は来年もチャンスがあるので是非優勝狙いましょうウインク

午後からは順位トーナメント!負けたら終わりのゲームですキョロキョロ
VS FC cimoさん
2-0勝ちウインク
決勝VSミラグロッソさん
3-0勝ちニヤリ

順位トーナメントでは無失点で複数得点をとり優勝出来ました。
良いプレーとしては、守備からサイドの選手にパスを出せており守備面で中でプレーさせないように意識できていましたウインク攻撃でもサイドへの良いパスがありサイドの選手が抜け出してチャンスを作る回数も多くサイドからチャンスを作り中で合わせるプレーが増えて行けば簡単に得点できるようになります。中に走り込む選手も作っていきましょう。
ボールにしっかりプレーを掛けれており相手に自由なプレーをさせない事も良いプレーでした。

まだボールだけを見てしまい前に前になるプレーや、パスの受け手のマークが甘くなり抜け出される部分もショボーン
ポジショニングの意識とチャレカバのカバーを常に意識する事をしていきましょうニコニコ

前日の練習の成果がでておりゴールキックからの失点はありませんでした。危ないプレーはありましたが笑い泣き
本日のMVPは
カバーを意識した守備でチームを助け、決勝戦ではサイドから持ち上がり決勝点を決めた選手です照れ

ゴールデンウィークでサッカー漬けでしたが、保護者の皆様、応援、送迎とありがとうごさいましたウインク
まだまだ伸びしろだらけの選手達!今からさらに上手くなっていきます。これからの成長にも期待して下さい爆笑