本日はブレイズ湯浅カップに招待いただきましたニコニコブレイズ湯浅関係者の皆様、いつもありがとうございますルンルン強豪が多く来る大会に参加するのは選手たちにとって良い刺激になりますサッカー

今日は谷コーチから「ボールホルダーにしっかりと寄せること」をテーマに貰いました!!

文字にすると簡単そうですが、選手達にとっては簡単ではなさそうアセアセなかなか距離感やタイミングが取れていない選手もいました{emoji:020.png.ガーン}

特に1試合目は、気持ちも入らず全くガーン

試合数をこなす事に、少しずつ良くなっていった感覚はあります拍手

結果としては

vsジュンレーロさん 0-8

vsミラグロッソさん 1-0

vsアズールさん 0-3

vsジョイナスさん 0-13

vsミラグロッソさん 2-1

vsデポルターレさん 0-8

結果から分かるように、かなり勉強させて貰いましたグー!!

手も足も出ない試合や、負けてる中でもちょっとは自分達のペースを作れた試合などがあり今日のテーマをしっかりと考えている選手は1日で成長も見えました拍手

ボールホルダーに寄る。は基礎中の基礎ですがとても大切な事です!!まだまだ試合に慣れていない選手も多いチームなのでこのテーマは少しの期間拘っていきたいと思いますサッカー

あと5年生は止める、蹴るの技術、その中での顔上げ、ロングキック、小スペースでの対人 等でベース作りから再スタートしていきたいと思いますニコニコ

土日だけでは足りないので、ほんとに自主練もやっといて下さい口笛


保護者の皆様、本日は寒い中での応援と送迎ありがとうございましたニコニコ

今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ


かんコーチ