本日は根来グラウンドでJC杯の那賀予選でしたサッカー

対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございましたニコニコ久しぶりにU11の試合で選手達はU12の時と違った感触を得たのではないでしょうかキラキラ

vsアズールさん 0-4

vsグランディールさん 0-8

率直にレベルの差を感じさせられた1日でしたアセアセ

U12で最近取り組んでいる

・守備面は縦を切って人数ではめる

・攻撃面はギャップへの縦パス

この2つをベースに、サイドと中央へのパスをインターセプト狙っておく事、縦パス後はオーバーラップで全体のビルドアップを図ることを目標にしていましたが、ほとんど思うような状態は作れませんでしたえーん

パスとトラップが安定せず、顔を上げられないために、やる事とやりたい事がわかっていても、それを試す場面を自分たちで作り出せませんショボーン

基礎技術はベースです。この先、これ無しでは成り立たなくなるので、本気で基礎技術のレベルアップに取組んで欲しいですニコニコ

あとは、ずっと言っている気持ち!!レベルが足りていないなら、気持ちで補填するしかないですグー

1歩よせる、倒れながらでも止める、この辺りの本気度をもっと見せてほしいなーと感じました気づき



サッカーを本気で楽しめるチームになれるように、頑張っていきましょう!!


保護者の皆様、本日は公式戦だったのでいつもと異なる会場設営など、ご対応頂きありがとうございましたサッカーこれからも宜しくお願いいたしますニコニコ


かんコーチ


おまけ

試合前に2年以下のサポートをしてくれました拍手

僕は今のU11の選手を2年生の時から見ているので、大きくなったなーと成長を感じました!!