567日の2日間、U-12はスポ少大会那賀予選兼、WTV杯那賀予選に参加しました。運営して頂いた関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。



 2日間の総当たり戦で順位を決めます。上位2チームが県大会に進めます。


 1日目の結果は

 vs貴志川  0-4負け

 vs粉河龍門 1-4負け

と奮闘はするものの2敗でした。😭

 

 2日目の結果は

 vs打田   10-0勝ち

 vsグランディール 0-6負け

11敗で、最終13敗で、5チーム中4位。スポ少大会は、4チーム中3位で終わりました。😢


 1試合目の貴志川戦では、序盤から集中していましたが、ゴール前で横パスを繋がれて、ニアサイドにシュートを決められて失点。キーパーキックを拾われてからの、ミドルが決まり失点。😂

 

 後半、ディフェンスのパス回しを奪われて失点、コーナーから詰められ失点。カウンターで最終ディフェンスまでは進めるものの、ペナルティ手前ぐらいで止められ、なかなかシュートを打てませんでした。ただ、CKからはチャンスもありました。⚽️



 2試合目の粉河戦は、開始すぐに自陣のペナ付近でフリーキックを与えるもなんとか防ぎます。しばらく一進一退の時間が続きますが、サイドから戻したボールをミドルシュートされ失点、その直後のキックオフから右サイド裏に抜け出し、センタリングからダイレクトシュートが決まります!素晴らしいシュート、展開でした。前半はなんとかドローで折り返し、後半。😗

 



 ディフェンスクリアミスよりCK。一度はシュートを止めますが押し込まれ失点。右サイド裏を取られ失点。追加点はありませんでした。😅



 3試合目の打田戦は、朝からの大雨もあり、ピッチコンディションは最悪で一面水浸しでした。雨でのドリブルや、パスの仕方を教えて挑みました。

 



 序盤は、お互い慣れないピッチに苦戦します。先制は岩出。キーパースローイングミスを拾い、ゴール‼️ここから、怒涛のゴールラッシュ最終10得点できました。雨天コンディションによるものの、良い形でのゴールもあり、良かったと思います。😊

 

 4試合目はグランディール戦は、ピッチ状況は少し良くなり、とりあえず普通のサッカーができました。相手の強さがわかっているせいか体を寄せきれず、キーパーキックを拾われて突破され失点。ゴール前で落としたシュートが味方選手に当たりオウンゴール。キーパースローからDFが簡単に奪わたところから、裏を取られシュートが決まる。中央を突破され失点。前半だけで5失点。😭

 



 後半は踏ん張りたいところです。後半相手メンバーが変わったこともあり、少し攻める回数が増えてきます。相手キーパーキックを弾き返し、こぼれたところから抜け出し、キーパーと一対一になるも決めれず😂その後自陣でのCKの溢れ球を押し込まれ失点。2.3度チャンスがありましたが、ゴールは遠く、得点とはなりませんでした。



 県大会に繋がる最初の公式戦でしたが、この結果が今の実力差です。ディフェンスでの寄せの甘さや、ゴールキックの対応、CK、セットプレーの対応等、早急に修正するべきところを直して、次回ひとつでも勝てるようにしましょう。👍



 最後になりましたが、2日間、天気も悪い中、応援、お手伝いして頂いた保護者の皆様ほんとうにありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。🙇