本日、第29回シカゴカップ2日目、2位リーグに参加しました照れ昨日は岩出SSS6年8人+貴志川SSS4名の12名で参加して残念ながら2位リーグえーん本日岩出SSS6年9人+貴志川SSS1名の10名で参加となりましたウインク

本日の目標は2点…

①2位リーグ優勝

②6年間の集大成で出し切り、成長する事ですプンプン

本来は1位リーグで25チーム中優勝を目指したかったですが…開き直って2位優勝目指して闘ってもらいましたニヤリ

気になる結果は…

1試合目 ジュンレーロさん4-0勝ち口笛

2試合目 粉河さん2-0勝ち爆笑

3試合目 林崎・里浦さん3-0勝ちウインク

4試合目は後程…

1試合目スタートから闘ってくれましたチュー今迄の集大成としてハードワークしてサイドを広く使い、中が手薄になれば中を使う岩出の強みを思い出してくれました照れ相変わらずゴール前の判断と精度はイマイチでしたがてへぺろ

2試合目、3試合目も相手ペースに合わせたり、中に寄ってスペースが無くなる時間もありましたが、パスを繋いだり、仕掛けたりと今迄の積み重ねが出た試合で危なげなく勝利で3連勝爆笑

たまたま最終戦の富田さんも2勝1分で最後が決勝のような試合となりましたびっくり引き分け以上で岩出が優勝チュー富田さんが勝ちで富田さんが優勝となりますニヤリ

開始から激しくプレスに行き押し込みますニヤリ幾度となく相手ゴール前まで行きますが富田さんも最後は必死で守りますびっくり一進一退の攻防の中で相手FWがGKとDFの間に抜け出し失点えーん

寄せの早さ、ポジショニング、動き出しと少しのサボりが重なった失点になりましたガーンその後も声が出ず無心に頑張るだけの個人サッカーチーン

ハーフタイムに一喝ムキー自分で殻を破らないと成長出来ない、無心に頑張らず声を出してチームで闘って目標の②成長①優勝を自分達で叶えて来いと力強く送り出しましたプンプン

後半開始から声を掛けあいチームで闘ってくれましたニヤリ相手も強く一進一退は続くものの、決めてほしいシュートも数本放つも枠外ガーン逆に前半同様のGKとDF間の抜け出しにGKが飛び出し…少しの差で先に触られ絶体絶命のピンチもDFが必死で戻りシュートは枠外チュー相手のミスにも助けられましたが、GKの飛び出しとDFの戻りが相手の焦りをうみ防いだシーンですてへぺろ前半から成長を感じましたウインクその後も互角の試合が続き残り5分…このまま点が取れないと負けで2位の状況ガーン焦りがある中でも確り繋いでチャンスを作りますウインクラスト4分でFWが抜け出しシュートが隅に転がり同点1-1爆笑ポジションとメンバーを変え、守らず前から激しく追うように指示プンプン最後まで激しく追い続け1-1で終了チュー

2位リーグ優勝しました🏆




25チームの前で2位リーグ優勝&チームMVPの表彰していただきました

照れ伝統あるシカゴカップは25チームの選手&保護者の前で表彰式など素晴らしい大会だと実感させていただきましたニコニコ関係者の皆さんありがとうございました照れ

本日の目標も①優勝は達成、②成長はどうでしたか??

君達が持ってる技術やサッカーセンスは並の選手より優れていますプンプン後はその能力をサボらず出し切れるかが重要ですニヤリ私がアドバイス出来るのも卒団式を除くと後2日で2カップ戦のみですえーん今日出来た事、出来なかった事を残り2日で出し切って優勝&成長して卒団していきましょうてへぺろ

卒団も近いので応援に来てくれた保護者と兄弟皆んなで記念撮影爆笑残り3日で寂しくなりますがいつも応援ありがとうございます照れ

君達の頑張りが最高の親孝行ですラブ

後2日間最高の親孝行をして卒団しましょうチュー

本日もありがとうございました照れ